2013年12月01日

リネージュ2〜Epeisodion〜が来るぞー!

そういえばリネ2の方で、大型という名のアップデートが来るようで。
もう何度アップデートを見送っていることか……。
そういえばこれを機にタイトルがまたリネージュ2 〜Epeisodion〜に変わるらしいですね。
いい加減落ち着け。

リネージュ2 〜Epeisodion〜 ability
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1310update/ability/


そwwwうwwwるwwwてwwwいwwwかーwwwwww
3秒て。本体消して3秒て。
他3職と同じく、アルカナとレイジでいいじゃない……。

ええまあ、煽ってるふりしてうらやましいんですけどね。
カディと片羽のスキルどこだよ。
3職極めた片羽様だけに許された究極職どうなったんだよ。
posted by パセオ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

FF14は地獄となるか

お久しぶりの更新です。
世間ではFFXIVのオープンベータが今日から始まるってことで、Skypeなんかはその話題でもちきりです。
というかアーリーアクセス権(製品を手に入れた人、旧FF14で地獄を見た人)がある人は昨日から始まっているようで、楽しそう。

一応私も遊ぼうと思っています。
地獄を見た人達に言わせるとずいぶんと改善されていて、昨今のMMOの集大成といえるようないい出来のようです。
MMOをやらなくなって久しいですが、これは久々に遊べるかもしれません。
最近はずっとLOLばっかりでしたからね……。
いっしょに遊ぼーって人はSkypeかMessengerで連絡下さいね。

そういえば更新していない間にSkypeとMessengerが統合されましたね。
Skypeは比較的新しい人ばかりで、Messengerは古くはUOやROの頃からの友達ばかりでした。しかしなんというかその、統合のごたごたで被ブロックリストから外れたのか、数年間オンラインを見なかった人がログインする姿を見ると、ああ、分かってはいたけれどブロックされてたんだなぁと少しホロリとします。
気付かせないで! 騙したままで居て!

とりとめのない更新でしたが、まあFFXIVが続いたらまたぽちぽちと更新されるでしょう。

以下、誰も望んでないいまさらな覚書
posted by パセオ at 09:24| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

Chapter2 Justice

Chapter2 Justice アップデート決定!
http://lineage2.plaync.jp/event/god_chapter2/

お、おう。
一応大型アップデートのいわゆるタウティアップデートが4/17に来るようです。
溢れ出す……今更感。
既存のユーザー全員往復ビンタしておいて、まだユーザー残ってると思ってるのか。

キモは4つ。

・攻城戦にごっそりテコ入れだよ
・狩場とほとんどの人が触れられないレイドがまた増えるよ
・身内PVPみたいなインスタントダンジョンが増えるよ
・やったね新ペットだよ

う、うーん。
開発はもう、ゲームは作ってないんですね。
どうしたいどうなりたいっていうビジョンが全然見えない。
これで楽しんでじゃなくて、新しいの作ったからいいでしょという感触がヒシヒシと。

「覚醒」でLine2は終わったと感じていたけれど、それでもアップデートするならばもしかしたらと期待を持ったこともあります。
けれど結局蛇足というかこうまで方向性の見えない、あるいはただの建て増しとなると逆に悲しくなってきます。
本当の意味での「あるタイトルの終焉」というのはこういうモノかもしれませんね。

一応アップデート詳細は情報サイトさんから。
(む)ぶろぐ
ライブサーバー 破滅の女神 タウティ アップデート案内 その1
ライブサーバー 破滅の女神 タウティ アップデート案内 その2
ライブサーバー 破滅の女神 タウティ アップデート案内 その3
posted by パセオ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ひなポモまつり

桃の節句 ひなポモまつり
http://lineage2.plaync.jp/event/gd1springfes/maturi/


このタイトルを見て

「ひなホモまつりだと……NCJ始まったな!(゚∀゚)=3」

と思ったのは私だけではないと思いたい。
posted by パセオ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ゲーム傾向

ネトゲで私が選ぶ職はたいてい最初はクソ呼ばわりされる。
しかし後のアップデートで壊れ職や優遇職になるので、大器晩成を選んでしまうんだなフフフとか思っていたが、よく考えたら壊れ職にしないといけないぐらいそれまでが不遇であったことの証拠でもあるので、やっぱりただのマゾ職好きみたいです。
posted by パセオ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 未整理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

宝箱に入っていたもの

20111101.jpg

てっててーん。
リファインされた宝箱から出る現物袋こと初心者の宝物の袋
アデナに変わるだけとは言えありがたやありがたや。

最近はSCの中に/target 宝箱を入れてます。
むしろ拾うをマクロにして下にタゲ宝箱でも入れてやろうか。

3次職以前の狩場はけっこう放置されてるので、育て直しの人なんかは気にしとくと意外な副収入になるかもしれません。
posted by パセオ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 未整理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.


×

